千葉道場 エイジオブシグマーマルチプレイゲーム会 報告

1/10にエイジオブシグマーマルチプレイゲーム会が開催されました。

今回の千葉道場は4人のプレイヤーが、戦場中央にある目標を奪い合う、バトルロイヤルシナリオのゲームをプレイしました。

 

たぬさん率いる、スケイブン軍団!

今回唯一のまともな射撃部隊アーミーです。

 

チョウハクさん率いる、エヴァーチョーズン軍

新アーケイオンでけー!

この大きさ圧巻です!

 

トリさん率いるナーグル軍

幽体風ペイントで仕上がってます。

 

千葉道場道場主、千葉のヴァンパイアグール軍

今回ウォースクロールのフォーメーションでアーミーを編成してみました。

 

 

ゲーム序盤は戦場中央に飛び立った魔王アーケイオンのあまりの強さに驚き、エヴァーチョーズン軍対他3勢力という形の戦場になりました。

さすがラスボスといった感じの実力でした。あー恐ろしい。

 

 

最終ターンに全勢力ほとんどのユニットが全滅し、中央に残ったナーグル軍、ヴァンパイア軍、エヴァーチョズン軍、三勢力の戦いになりました。

結果、ヴァンパイア軍、ナーグル軍が、お互いに残り兵数が2体となり、引き分けという形で幕が閉じました。

 

今回はバトルロイヤルということで一時的な同盟、裏切りなどによる攻防が、楽しいゲームでした。

皆さんも今度エイジオブシグマーをプレイする時は、サプリメント、バトルトゥームなどに載っている、

バトルプランを使ってプレイしてみてはいかがでしょうか?

きっと新しいゲーム体験ができると思います。

 

それっじゃあ皆さんにもいいゲームライフを!(千葉)