アポカリプスお疲れ様でした~!!

去る5/19(土)、ARROWSさんより送られた謎の刺客「マスクマン1号2号」vsGH2人による10000vs10000アポカリプスを行いました~!!マスクマン陣営がタウ&ナーグルディーモン、GH陣営がオルク&ブラッドエンジェルという今回の対戦。

 

見てこのド迫力!!

どちらの陣営もガルガンチュアモンスターやスーパーヘヴィビークル少な目の通常ユニットフォーメーション多め編成だったためか、戦場はミニチュアで埋め尽くされ、ミニチュアゲームの醍醐味を存分に楽しむことが出来ました。

タウの射撃火力、ナーグルディーモンの接近戦での固さが相まって積み上げられるオルクの死体の山(笑)。速攻で移動不能になりフライヤーから降りられなくなったデスカンパニー(その後爆散で全滅)や、戦場を大胆不敵に動き回るヴォーテックステンプレート(×3)、ビッグメクストンパにマーカーライト17個(!!)など、見所満載で終始笑いの絶えない戦いとなりました。

敵陣目標マーカーが通常の3倍のポイントになるというオルクの策略を心の拠り所に、最後の最後まで攻め続けたGHチームでしたが、あと一歩届かず。4ターンを終えて勝利したのはマスクマンチーム!!

勝者に送られたアポカリプスメガネをかけての記念撮影を終え、お開きとなりましたー。

 

お互いお店をやっているのでなかなか機会のないスタッフ同士の対戦、存分に楽しませていただきました。お店を空けてまで遊びに来ていただきサイコーなゲームの機会をつくってくださったマスクマン1号2号さん、観戦にきてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!今度は新たな兵器を準備してコチラからリベンジに伺いますよ~!!