ちょっといいモノセレクションvol.2

昨日お店に遊びに来てくれたお客様が使っていたちょっといいモノをご紹介。

といってもこれは「ちょっと」じゃないなー。「すげー」だな。

じゃーん!!

 

オカモチ型ミニチュアキャリングバッグです!!

このクォリティがなんと手作りだというのだから驚きです。

 

ケース側面の板を持ち上げるとこのような状態になり、取り外すことが出来ます。

 

 

 

中身はこの通り。

4段の棚板で仕切られていて、ぎっしりミニチュアが並んでおります。

さらに驚きなのは、この棚板全てに鉄板的なものが仕込まれていて、かつミニチュアのベース全てにマグネットが取り付けてあるので、なんとこの状態のままで持ち運ぶことが可能となっています。

 

大規模なミニチュアゲームって、だいたい終わった後のテーブル上や周囲はグチャグチャになっちゃうじゃない。こんなケースを傍らに置いて、しまいながらゲームしてたら便利よねー。

 

圧巻の収納力と利便性を兼ね備えた素晴らしい便利グッズでした。

 

そして本日店内では「アポカリプス 10000P vs10000P」の準備が着々と進んでおります。生アポカリプス観戦しながらのペイントなんていかがっすか?