さらば侵略の日々

2月に開始し、4ヶ月間続いた「INVADERS」が遂にグランドフィナーレを迎えました。

序盤はINVADERS中にルールが刷新された「タウ」の連勝により「連合」の独走状態からスタート。

中盤はやや失速した「連合」を「帝国」が脅かす展開に。マリーンの対応力はさすがといったところでした。

そして後半、このままじゃ終われん!と一気に追い上げをかける「反帝国」、「エルダー」のルール更新も重なり再び連勝をはじめた「連合」、終始喰らいつき続ける「帝国」が横並びとなり、どの勢力が勝利してもおかしくない団子状態に!!

 

さぁ、第8節最後の集計が終わりこの三つ巴の泥沼の戦いを制したのは・・・、じゃん!!

反帝国!!うぉぉぉぉっっ!!

 

かくして帝国、連合それぞれの思惑は果たされることなく、コエンジー星系からの完全撤退を余儀なくされることになりましたとさ。

 

ということで「反帝国」に属していた参加者の皆さんには次回来店時にジャイアントホビー広告用オリジナルダイスをプレゼント!!

 

 

さらに各勢力内で一番の戦績を残したのは・・・、

 

帝国 ・・・・・・ KTRさん

連合 ・・・・・・ Tyouhakuさん

反帝国 ・・・・ Durutoneさん

 

おめでとうございます!!お三方には「頑張って侵略したで賞」として、ジャイホビダイスも入ってる「ダイスセット」をプレゼントします!!やったー!!

 

 さてはてしかし、有象無象の反帝国がこのまま共闘していられるわけはありません。コエンジー星系ではまだまだ戦いの日々が続きます。「INVADERS」のイベントはこれにて終了しますが、今後も店内での皆さんの対戦お待ちしています!!

 

warhammer40kキャンペーンイベント「INVADERS」に長らくお付き合い頂きありがとうございました!!

 

話変わってサイクロプス「C-1グランプリ」も熱戦が続いています。

その決勝トーナメントの様子を、プレイヤーとしてもお馴染みの蒼穹さんが動画にしてくれました。ありがとー!!

 

この動画は決勝トーナメント1回戦「ブルームーン vs ユウトン」の対戦の様子です。

アビリティの効果やルールについての解説テロップがでるので何が起こっているかわかりやすくなっています。改めて蒼穹さん、ありがとうございました!!

良い子の皆もこの動画を見てサイクロプストッププレイヤーのプレイを研究だ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ブルームーン (木曜日, 13 6月 2013 19:37)

    あらためて、ゲーム見るとやっぱり、プレイングのミスがかなりあったような・・・

    もっと上手く出来たら良い試合になってたかな。。。と思ったりもしました…

    次のCYCのイベでは負けても良いけど、もっとうまくプレイできるようになりたいです!!

  • #2

    ジャイアントホビー (金曜日, 14 6月 2013 11:44)

    なかなか対戦を振り返れる機会ってないからねー。見直すって大事よね。しかしその実力を持ってして、その飽くなき向上心、恐るべし!!C-1グランプリは残念でしたが、また楽しく遊びましょう!!

  • #3

    SOQ (土曜日, 15 6月 2013 22:38)

    これはいい試合でした。
    本当に参考になるし、これで勉強もできるなーと思っていました。
    いい試合をありがとう。

  • #4

    ジャイアントホビー (日曜日, 23 6月 2013 12:28)

    まったくグッドゲームでした。GG!!
    こんな素敵な動画を作っていただいたSOQさんにも大感謝です!!