「C-1グランプリ」予選結果!!

2週にわたって繰り広げられた「C-1グランプリ」の予選が終了しました!!サイクロプスのイベント初の方にも多数参加していただき、予選とは思えない盛り上がりをみせました。皆さんありがとうございました!!早速決勝トーナメントに駒を進めた8人をご紹介。

 

狛乃さん 【光ブロック1位】

1dayリーグではマンダウ使いとして有名な狛乃さんが今回はアーゴン、ケルベロスを編成に加えての参戦。マンダウのトリッキーな動きにノーボーダーズの爆発力を加えトーナメントの頂上を目指す。

 

●JOZEさん 【敗者復活1位 得失点差+30】

キルケゴールを駆らせたら高円寺随一の腕前をもつMr.エンターテイナーJOZEさん。初戦でジャイアント竹内に敗北という苦しい立ち上がりからも終わってみれば得失点差+30という圧倒的1位で無事敗者復活。

 

●ユウトンくん 【山ブロック1位】

最後の最後まで誰が突破できるかわからず、今回の予選で最高の盛り上がりを見せた山ブロックを見事制したのは中学生のユウトン君。どんな劣勢でもあきらめない精神力と集中力で会場を大いに盛り上げてくれました。決勝トーナメントでも波乱を巻き起こすか?!

 

●ブルームーンさん 【島ブロック1位】

おや?聞きなれない名がと思いきや皆さんおなじみ、ツバサ君です。現在高校生のツバサ君ですがプレイは既に円熟期に。予選でも磐石の強さを見せ堂々の島ブロック1位通過。

 

●ジャイアント竹内 【森ブロック1位】

ジャイアントホビー勢3人も出場した中、唯一予選を突破した我らが御大将。決勝1回戦ではここが一番ユルイと皆さんからは噂されていますが、はたして番狂わせを起こせるか?!豪華商品を参加者の手から守るため、いざ出陣!!

 

●蒼穹さん 【敗者復活2位 得失点差+18】

予選ではブルームーンさんに敗れるもその差を1点に押さえ、その後も冷静かつ狡猾な立ち回りをみせ見事予選突破。「1dayリーグ」での優勝経験がないというのが驚きの蒼穹さん。無冠の帝王が冠を手にする日は近い?!

 

●流 紅太郎さん 【沼ブロック1位】

引き分けが続いたため予選半ばにして敗者復活の道が絶たれるという厳しい状況に追い込まれた「沼ブロック」。その中を飄々と全勝の1位で抜けてきました。さすが優勝候補No.1の呼び声は伊達じゃない。しかしワイトを操る流さん、なんと「沼」が似合うことか・・・。

 

●トリさん 【敗者復活3位 得失点差+11】

敗者復活最後の枠に飛び込んだのはしこたまイデラ教の坊主達を引き連れて参戦してくれたトリさん。「Lサイズ2体乗せ大ベース」による場の制圧という独特のスタイルを貫くトリさん。今回チョイスのリベリオン&カバルカンが決勝トーナメントでも暴れまわる!!

 

以上の8人による決勝トーナメントは来週から対戦開始!!どんなドラマが生まれるか楽しみです。皆さんサイクロプスの頂上決戦をお楽しみに!!対戦日時はサイト上やTwitterで告知するので観戦も大歓迎でーす。

 

話題変わって「INVADERS」。今週も対戦が行われ第6節が終了。「エルダー」の新ルールがリリースされまだまだ手探りながらも確かな手ごたえで勝利を重ね、『連合』がなんとかトップをキープ。ただしその差は既に集計1回での射程圏内まで迫ってきています。「INVADERS」も今週で最後なので集計できるのはあと1回というところでしょうか。残り5戦で戦況がどのように変化するか、こちらも目が離せません!!そして特に「INVADERS」に「帝国」で参加している皆さん、逆転のチャンスをつくるには侵略するしかありません!!週末ぜひぜひ対戦しにきてください。お待ちしてまーす。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はせどん (月曜日, 03 6月 2013 13:53)

    いやー、お疲れさまでした!
    予選通過はなりませんでしたが、とても熱い2週間でした(笑)
    しかし中学生sは強いですねぇー…と思ったけど、ツバサくん、もう高校生になってたのか!

    「INVADERS」もあと1回くらいは対戦したいところなんですが!(泣)

  • #2

    ジャイアントホビー (金曜日, 07 6月 2013 12:43)

    お疲れ様でした!!得失点わずか2点差ですもんね。惜しかった!!激戦の「山ブロック」を存分に盛り上げていただき感謝です。スイトン君も1勝ならずでしたが、中学校に上がる頃にはツバサくんを脅かす存在になってるんじゃないでしょうか!!ちなみに私も1勝できてないですからね。還暦までにはツバサくんを脅かす存在に・・・orz。