C-1予選開始!! & INVADERS途中経過

サイクロプスの最強を決めるトーナメントイベント「C-1グランプリ」の予選が日曜日から始まりました!!大興奮の組み合わせ抽選会により参加者の皆さんは「」「」「」「」「」という何か聞いたことある5つのブロックに分けられ決勝トーナメントを目指すことになります。決勝トーナメントに進出できるのは各リーグのトップ1名づつと、それ以外の全体の中で勝ち点及び得失点差が高い方から3名。なかなか狭き門ですよ、これは。一喜一憂の抽選会が終わったあとは進められるだけリーグを進めましょうということで、店内は対戦で盛り上がりました。いやー、みんな面白いデッキ作ってるねぇ、おじさんはもう2敗しちゃったぞ。えへへ。

今日も予選の対戦が行われていましたが、しばらくは「C-1グランプリ」の対戦が断続的に行われるので、見学なんかも大歓迎でーす。

そして、Warhammer40kのイベント「INVADERS」も順調に侵攻中!!先々週はちょっと対戦が少なくあまり動きがなかったのですが、今週はその反動でがっつりゲーム三昧、戦況も大きく変化しました。「反帝国」躍進!!もはやオミソかと思われていた「反帝国」が各惑星の宇宙港を利用して効率よく侵略ポイントを稼ぎにきましたよ。その結果第5節が終わった時点でまだまだ3位とはいえ、勝負になるところまで追い上げてきました。このままスタートダッシュを決めた「連合」が逃げ切るか、「反帝国」の追い上げが届くのか、はたまた食い下がり続けた「帝国が一気にまくるか、イベント終盤戦も目が離せなくなってきたよー!!対戦のチャンスはまだまだあるので参加者の皆さんはどんどん遊びに来てくださーい。