「ティラニッドウォーリアーできるかな?」⑥

皆さん、お久しぶりです。

先日来日した某大物アーティストの通訳の仕事で日本中を飛び回っていた為、ブログの更新が遅れてしまいました。

嘘です。

 

というわけで今回から始まりました新企画

「ティラニッドウォーリアーガチンコペイント勝負!!」

第一回の今回は肌のベタ塗りです。

 

・・・・ん?!違う?

 

はいはい、もー観念します。

改めまして始まりました「ティラニッドウォーリアーできるかな?」第六回です。

前回のベタ塗りからなんと3週間も経っていたんですねぇ。これにはマジびびりしました。失禁寸前でした。兎にも角にもベタ塗りは全て終了。一発目のベタ塗りは塗る面積が広いのでやはり時間がかかりますね。そして、これまたビックリしましたが、間の工程をブログでお伝えするのを忘れてしまっていたんですねー。実はこの画像では変化がわかりずらいかもしれませんが、重ね塗り(レイヤリング)の1段階目まで終わっています。「レイヤリング」とは、だんだん明るい色に変えながら重ね塗りを繰り返してグラデーションをつくっていくペイント方法です。

 

何か大事なところを説明し忘れた感がありますが、次のレイヤリングで詳しくお見せしちゃいます。

そして次回予告。この画像の右腕の色が明るくなっているのがわかるでしょうか?全体がこの色になるように二段階目のレイヤリングを施します。あと5日しかないけど、ここからどんな仕上がりを見せれるか!!

 

丹下のおっちゃんよぉ、タオルを投げ込むのはまだ早いぜぇ。・・・まぇ見てなってぇ。