サイクロプス1DAYリーグ2ndの報告

2月も終わろうとしておりますが、外...とにかく寒いですね...

「そんな寒さにゃぁ負けねえぞぅ」という猛者が12名集って1DAYリーグ開催ですよ~!

ルール改定後、2度目の1DAYリーグですが、新ルールに対応したデッキやお試しデッキ等がずらりと出揃いました。前回優勝のトメッチ君も

「王者が出ねえってわけににゃあいかねえな」

ってことで、仕事もそっちのけ(笑)で参戦ですよ!連覇出来るかな!?

 

 

 

いろんなコンセプトデッキが存在しますが、これまた強烈なコンセプトです。

KTRさんのワグテイル編成!

150Pの編成でワグテイルの上にゲンドルが乗ったユニットを作成!そのコストたるや84+27で111P!

脇を固めるのは【攻】【防】ともに0のマナ貝!

1版の時点でもこのコンセプトで出場しましたが、2版では今回がお初!

1DAYリーグが125P→150Pになったのでモール族の腐れスナイパーを二人追加しています。

敷き詰めた金貨のベースデコレーションにより、マナ貝まみれの財宝をまもるドラゴン&ゲンドルとお茶目な盗人スナイパー二人組の完成ですな!

 

色んなデッキが登場してますが、人気があるのはインビンシブルを中心にマシーナリーかな!?(かわいいしね)キャラクターだと魔術師ギイドも以前強さを保っておりますな~!ルール改定後はフーテンドワーフを大会で見る回数が増えましたね。環境が変化しつつあってとても興味深いです。

事実上の決勝戦はワグテイルデッキのKTRさんと高校受験を終えたばかりのつばさくん!観戦していてもシビレル展開でしたが、激戦を制したのはつばさくん!

おめでと~!

やはり強いのね~!感心しちゃうわ。

ということでトメッチの連覇は叶いませんでした~

ティバウスの巻物も追加され、環境が変化していくサイクロプス!新たな可能性が続々と発掘されていきますね。

皆さんの新たなコンセプトデッキ期待してますぞ~!