GH対決勃発!!

楽しいお正月休みも終わり、いよいよ仕事や学校が始まってしまいましたねぇ。そんな中、火曜が休日の我々としてはお正月期間最終日とも言える月曜日に、久しぶりにスタッフ同士で40kの対戦をしました。(さすがに月曜はお客さん少なかったっす)

こちらはタケウチ率いるインペリアルガード1500p。いやぁ戦車多い!!

一方こちらはカトウ率いるお馴染みオルク軍団1500p。・・・・んんん、質より量アーミーのはずなのにこの時点で数で負けてるという不安感いっぱいの配置でした。

ミッションは「巨砲は眠らず」で配置は「前衛部隊の激突」、先攻はインペリアルガード、「夜戦」起こらず、というファスト編成の我がオルクとしては良い条件が見えない苦しい立ち上がりです。あんな最深部からブラスト(大)がバンバン飛んでくんだもん。ギャー。

案の定、1ターン表の射撃フェイズが終わるとこの通り。我がオルク陣営のビークルは1歩も動かぬまま全て破壊されました(涙)。

頼みの綱の「ボス・ザグストラック」が最深部のウォーロードに縦深攻撃を仕掛けるも激しくずれて作戦失敗。廃墟内に立てこもっていたサイカー集団を倒すことにはなんとか成功しましたが、インペリアルガードはユニット数が多い!!一個一個は小さいものの倒しきれません!!

3ターン目、激しい砲撃を受け続けながらも「カスタムフォースフィールド」というバリア発生装置のおかげでようやく徒歩の歩兵たちが突撃レンジに辿り着き、反撃の狼煙があがります。このあたりからインペリアルガードの寄られてからの脆さが浮き彫りに。

戦車をカジカジ。歩兵をカジカジ。

そして5ターン目でゲーム終了。今回目玉だったブリッツァボマーが敵ウォーロードの爆撃に成功し、なんとかきわどい勝負まで持ち込みましたが一歩及ばずインペリアルガードの勝利。今回は環境も含めた序盤の劣勢を跳ね返す力が残らなかったなぁ。ブリッツァボマーの登場も4ターン目って・・・。

 

いや~負けたけど楽しかった!!これにて正月気分は終了ー!!

久しぶりにゲームがたくさんできて盛り上がったっす。満足満足。今週末にはいよいよ「ダークエンジェル」の新コデックス&新ミニチュアが発売になるし楽しみですなぁ。皆さん遊びに来てネー。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    樹梨 (木曜日, 10 1月 2013)

    さすが、1500pともなると、迫力が違いますね。今年は、ぜひ1500pで遊べるようになりたいです。
    &かっこ良くペイント出来るようになりたいです。
    ということで、今年もよろしくお指導お願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • #2

    たまき (木曜日, 10 1月 2013 12:50)

    これは観戦したかったー。

  • #3

    ジャイアントホビー (木曜日, 10 1月 2013 19:16)

    >樹梨さん
    こちらこそご指導いただきたいことでいっぱいですよ。今年も宜しくです!!

    >たまきさん
    久しぶりの対戦だったので新鮮で楽しかったなー!!インペリアルガード怖ぇー!!