「初めてグランプリ」これにて完結!!

いよいよ迎えました「40k初めてグランプリ結晶大会」!!おっと変換ミス、決勝大会なんですが、なかなか気の利いた変換ミスじゃないですか。まさしく皆さんの二ヶ月にわたる努力の結晶ですな。当日はこの企画の参加者10人が一人も欠けることなく、おのおの500pアーミーを持って集合することができました。当日来れない方のために予備日も設けて・・・なんて考えていたのですが、全員が当日に参加できたというのはホントに嬉しかった!!店内も大賑わいでした。

参加アーミーの内訳は・・・

 

ダークエンジェル

ケイオススペースマリーン

ケイオスディーモン

ネクロン

エルダー

シスターオブバトル

そして、

オルク×5(笑)

 

というオルク人気の高い、いかにもジャイアントホビーらしい(?)結果となりました。

そして、「ベリアル」「ゾグウォートじいさん」「セレスティン」と、スペシャルキャラクターが多く使われていたのも印象的でしたね。そして2戦づつ対戦を行ったのですが、2戦2勝を飾ったアーミーはセレスティン率いるシスターオブバトルと、ゾグウォートじいさん率いるオルク。スペキャラ大活躍だったようで、どちらもペイントには苦労されていたので報われたってもんですな。

 

もっと各アーミーの詳細や画像を紹介したかったのですが、当日あまりの熱気と各テーブルのケアに追われてしまい、ネタ集めを忘れてしまいました。これは非常に残念、そしてごめんなさい!!。いっつもこうなってしまうので、イベント運営についての来年の課題としておきます!!

 

いくらか撮った画像をご覧になって当日の熱気をお伝えしておきます。

 

来年は40kのの対戦イベントももっとやっていこうと思っているので、そのときは是非皆さん増強したMyアーミーを持って参加してください!!また来年にも、新たな「初めてグランプリ」もやろうと思っているので、その時にはミニチュアホビーの先輩として、また「初めてグランプリ」の経験者として茶化したりアドバイスとかしてあげてくださいねー。

 

今回は年末の忙しい中、このハードな企画にお付き合い頂き、ホントにありがとうございました。2ヶ月にわたりアーミーの相談したり、ペイントの尻を叩いたり(ウヒヒヒ)しているのは、とても楽しかったです。せっかく500p作ったしね、今後もウォーハンマー続けてくれると嬉しいです。それでは皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    日昌晶(ひよしあきら) (火曜日, 25 12月 2012 16:09)

    参加者の皆さん(特に対戦していただいたお二方)、店舗スタッフの方々
    日曜日は刺激的かつ愉しい一日を過ごさせていただきました。
    本当にありがとうございました! そしてお疲れさまでした。

    グランプリ当日はダークエンジェルを使っていた者です。
    着実にアーミーを充実させていきたいと思っていますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

    対戦したゲームについては思い出として、リプレイを短編小説としてリンク先のブログに書いてみました。
    まだまだ40Kの世界観を掴みきれてないので拙いかぎりですが、よかったらご一読ください。

  • #2

    a2shit (火曜日, 25 12月 2012 17:10)

    ギリギリのエントリーでしたが、アドバイス&お目こぼしのお陰で何とかGP参加できました。
    ディーモン使いでありながら、自分が『到着しなかった予備戦力』になるところでした^^;
    色々とお世話になり、ありがとうございました。

    >ティーンチケイオスマリーンさん
    ゆっくり1つ1つを確認し合いながらプレイ出来たのでリラックスさせてもらいました。
    ありがとうございました。
    ディストピアン、サイクロプスの解説も大変分かりやすく、興味持ちました。

    >ネクロンさん
    ルールをしっかり把握すると色々戦略を練れるということを、当たり前ながら勉強させてもらいました。
    ネクロンの錆びた(?)くすんだ(?)感じのペイント、かっちょ良かったです。
    ありがとうございました。

  • #3

    樹梨 (火曜日, 25 12月 2012 17:18)

    期間中も含めて、大変お世話になりました。
    なんか、苦しかった いや 楽しかったイベントが終わってしまい、かなり寂しい心境です。

    私も着実にアーミーを充実させたいと思っている・・・・んですが、早くも浮気心が出て来て、今度は1000p越えを目指して「ケイオススペースマリーン」増強を目指します。あ、もちろんサンタオルクも引き続き頑張ります。今年は、ゲームをとにかくやってみる という目標だったのでおかげ様でギリギリ達成できました。来年の目標は、サクサクゲームが出来るようになる事と、ペイント力をつける!です。ケイオススペースマリーンは、どれも手を抜かずに丁寧にペイントして行こうと思ってますので、これからも御指導御鞭撻をよろしくお願いします。さて、身も心もナーグル神にささげましょうか・・・・。

  • #4

    部屋の主 (火曜日, 25 12月 2012 19:15)

    当日運営サポートをしていたマスクマンです。皆さん思いの外ルールブックを熟読していたので、手伝う場面も少なく、参加者の熱意のたかさに驚きました。

    個人的にはディーモンを1500p持っているので、今後、機会があれば遊んでください。

  • #5

    ジャイアントホビー (木曜日, 27 12月 2012 12:38)

    皆皆さんお疲れ様でしたー!!ホント部屋の主さんの仰る通り、ミニチュアのペイントからルールの把握まで短期間でよくぞここまで達したな、というのが正直な感想。感心しきりでした。せっかくつくった500pですから、ぜひこのまま増強を続けて頂きたいと思っていますよ。来年はみんなで1000pくらいのトーナメントとかやりましょうねー。

  • #6

    たまき (金曜日, 28 12月 2012 01:50)

    ネクロンで参加したたまきです。

    参加された皆さん、対戦してくださったお二方、助言をくださったベテランプレイヤーの方々、そしてお店のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。初めてのミニチュアゲーム、心から楽しむ事ができました。

    来年もよろしくお願いします。
    ではでは、よいお年を。