「初めてグランプリ」決戦迫る!!

11月頭から始まったウォーハンマー40kへのイントロイベント「初めてグランプリ」の最終日がいよいよ迫ってきました。何だかあっという間の2ヶ月間でしたな。2ヶ月間で500p編成を一から作ってゲームのルールまで覚えてしまおうというこの企画。カリキュラムを順調にこなしてあとは最終日を待つだけという方もいれば、最後の週末もフル稼働でギリギリ滑り込もう作戦を企てている方まで、それぞれに苦しんで楽しんで頂けている様で何よりでございますな(笑)。

 

ということで、23日当日は8名参加予定で、スケジュールは以下の通りです。

 

12:30 集合

  ↓

13:00 一戦目開始

  ↓

15:30 一戦目終了

  ↓

16:00 二戦目開始

  ↓

18:30 二戦目終了

  ↓

19:00 イベント終了


スタッフ以外と対戦するのは初めてという方がほとんどなので、予想外に時間がかかってしまう場合もあるかと思いますが、皆でフォローし合ってなんとかこなしていきましょう。上記はあくまで予定なので、臨機応変にゆるくやっていきたいと思います。

参加予定の方で、上記タイムスケジュールだと都合の悪いという方は遠慮なくその旨をお伝えください。なんとかします(笑)。

 

【持ち物】

  • ミニチュア
  • ダイス
  • メジャー (貸し出せる数に限りがあります。皆さん忘れずに!!)
  • ルールブック (大きいのでも小さいのでも構いませんよー。)
  • 筆記用具・メモ (あると何かと便利)
  • 編成上必要な方はテンプレート類

追記:

  • ロスターシート・・・自分の編成を一覧にしたものです。ステータスやスペシャルルールなども記入しておくとゲーム進行がスムーズになるので、メモ書き程度で良いので作っておくと便利です。

あと、対戦始まったら食事をとれるほどの休憩がおそらく作れないので、お昼ご飯しっかり食べてきてください。お腹減ったとかいわないでください。

こんなとこかなー。2ヶ月かけてつくったミニチュア達の晴れ舞台なので、皆さん存分に楽しんでください!!

何か質問等ありましたら、お気軽に連絡を!!

ではでは、あと3日。ワクテカして待っててねー。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    日昌晶(ひよしあきら) (木曜日, 20 12月 2012 21:05)

    グランプリ参加者です。
    当日を楽しみにしてますので、よろしくお願いします!
    なんとかミニチュアはそろったけど
    まだ1戦しかしてないのでゲーム進行が不安ですが……

  • #2

    たまき (金曜日, 21 12月 2012 00:09)

    いよいよですねー。
    どんなアーミーがいるのがすごく楽しみです。
    当日はよろしくお願いします。

  • #3

    ジャイアントホビー (金曜日, 21 12月 2012 12:18)

    ゲーム進行は皆さん手探り状態なので、フォローしあってやっていきましょう。お店にないアーミーと対戦するのはきっと新鮮で楽しいですよ!!