今年最後の「1dayリーグ」

16日(日)に今年最後となる「1dayリーグ」が行われたよ。11月がお休みだったのでちょっと間が空いてしまったけど、大勢の方に集まってもらいました。皆さんありがとうございました!!そして今回の目玉は何と言ってもNEWルール+「巻物カード」の導入です。最初のうちはルール確認をしながらの手探りプレイでしたが、ルール自体はそんなに難しくないから皆さんすぐに慣れてしまいましたね。

 

 

NEWルールについては多くのクリーチャーがアッパーな修正を受ける形での改変となったので、皆さん各クリーチャーの強化ポイントを探りながらのプレイになっていたように見受けられました。お気にクリーチャーの強化ポイントは見つかったかな?

 

・・・なかった?!

 うそうそ!!よく見てー。

 

「巻物カード」も強烈に存在感をアピールする展開が各テーブルで見られ、大変盛り上がりました。最後の最後まで何が起こるかわからないドキドキ感がたまらんですな。

大会の結果は「地獄のキルケゴール」使いのじょぜさんが悲願の初優勝!!プレイ規模が標準で150pになったことと、大ベースユニットも1カードで2ユニット動かせるようになったことで、ヘビー級クリーチャー達は大いに追い風を受けてますからね。ただし、これは単純にルールが変わったことが勝利に直結した訳ではなく、厳しかった前環境でもめげずにキルケさんを使い続けた、その自分のデッキに対する経験値によって新ルールを活かしきったということでしょう。じょぜさん、初優勝おめでとうございました!!

写真がまったく本文と関係なくてすみません、もろもろ撮り忘れました・・・。

 

次回「1dayリーグ」は1/20(日)に開催予定なので、新ルール、巻物カードを意識した新たな最強編成を考えてきてください!!来月もたくさんのご参加をお待ちしています!!新規参戦も大歓迎だよー。

今年の営業日も残すところあと10日。その間の22日(土)~24日(月)の3日間は年末大出血SALEもやるし、23日(日)には「初めてグランプリ」の決戦日もあるし、今年の残りもホビー漬けで楽しんでいきましょー。