Girl meets War !!!! Waaaaaagh!!!!

本日店内では「はじめまして」から始まる女性同士によるウォーハンマーの対戦が行われました。これは珍しい。しかもどちらもオルク(笑)。40kのオルクは戦闘種族として描かれていますが、個々の設定は愛嬌たっぷりな奴らが多いから女子受けするのもわかる気がします。

自分でミニチュアを塗って、それを動かして遊ぶって行為が楽しいと感じる感覚は、男子特有のものという訳では決してないと思うので、もっと女性の方ににも触れていただきたい趣味であるなぁと感じました。ただ40kの話で言えば世界観が血生臭いからなぁ(笑)。なにはともあれ、お店側としてもそのための間口を広げる努力をしていかねばです。

ペイントに関しても女性ならではの感覚が感じられとても楽しいものとなっていました。対戦していた方のうち、お一方は「40k初めてグランプリ」に参加していただいているので、ネタバレになっちゃうから画像は割愛。乞うご期待。

 

週末からはいよいよ師走。「ホビット」も発売になるし、「40k初めてグランプリ」も佳境に突入、「大海戦」も新企画を検討中、新ルールによる「1dayリーグ」も開催と、イベント目白押しなので皆さんどしどし遊びに来てくださいねー。週末までにはイベントカレンダー更新します(汗)!!