ジャイアントホビー「人の為にペイントをする」の巻

皆さんは当店のある高円寺駅にある「すごろくや」さんをご存知でしょうか?有名なお店なのでご存知の方は多いと思います。今日、その「すごろくや」さんの方がお店に塗装の剥げた一つのパトカーのミニチュアを持って来店されました。話を伺ったところ、サンプルとして店頭に展示していたゲームの駒だそうです。それをお子さんのクリスマスプレゼント用に欲しいというお客さんがいらしたそうですが、新品が出回っていない商品だということで、リペイントをできないか、という相談でした。1色塗り直すだけだったので、ちょちょん、とリペイント。新品同様とはいかないまでも、なかなか見れる感じになりました。もらったお子さんが喜んでくれると嬉しいなぁ。お客さんのために他店まで足を運び展示品のリペイントを行うという「すごろくや」さんの暖かい気持ちが素敵でした。ミニチュアゲーム以外のボードゲームにも興味があるという方は、同じ駅なので是非一度足を運んでみてくださいねー。→「すごろくや」さんHP


 

そんなこんなで午後を過ごしていると、閉店2時間前にミニチュアゲームをやっている友人からの来店予告が。しかも今日が誕生日だというではないですか。こりゃ、サプライズ誕プレを用意するしかない、ということでジャイアントホビー3人で急遽1体づつミニチュアをペイントしてプレゼントすることに。結局閉店時間を少しオーバーしてしまいましたが無事3人ともペイントを終え、サプライズに成功(?!)。プレゼントしたものがややあれ(笑)なのがミソですが、プレゼントした友人にも喜んで頂けたようでとても楽しいイベントとなりました。

他人のためにミニチュアを塗るという機会は少ないですが、今日はそんな出来事が2つ重なり、少しほっこりしましたとさ。皆さんも誰かのためにミニチュアを塗ってみるというのはいかがでしょう?


そして別件。

かねてより噂されていた「DYSTOPIAN LEGIONS」の現物が店頭に登場しました。これは以前より取り扱っていた「DYSTOPIANWARS」の世界観の中で行われるスカーミッシュ規模のミニチュアゲームで、Spartan Gamesの新製品です。まだルール日本語化の目処がたっていない等の諸問題を抱えているのでフルラインナップでの取り扱いを行うかは検討中ですが、とりあえずスタートBOXの実物を手にとっていただくことはできるので興味のある方は是非店頭でご覧になってみてください。んー、格好良い。