ゲーム卓大盛況

いや、いかつい!!最近、巷で流行の”バイク乗りウォーボス”のスゲーのが来ましたよ。お客様の作品なのですが、シルエット、ボリューム、デザイン、いうことなしの快作です。同じオルク使いの私としては感心しきりの、お見事なコンバージョンでした。

 

そして今日は、開店直後からゲーム卓に予約も入っており、一日店内は大賑わい。ペイントスペースがいっぱいになっちゃうのは割りとよくあるんですが、ゲームテーブルが一日いっぱいというのはあまりなかったので、うれしい限り。ありがとうございました。

 

オルクvsっスペースマリーンの3000pマッチでの一コマ。

カッコよすぎるでしょ、この位置へのドロップポッドによる縦深攻撃。これぞヒーロー。降車してきたドレッドノートも360度敵に囲まれている中で最後まで大奮闘。

こちらは別のテーブルで行われていたケイオススペースマリーンvsこちらもオルク。両者ともフライヤーが大暴れ。ただ最高に暴れまわったのはオルクノブバイカーだった模様。パワークロォx3のノブバイカー10台はヤバイ!!

そして、昨日に引き続きお客様とサイクロプスをプレイ。今月末の1dayリーグは久しぶりの150pなので、皆さん編成をどうするか思案中の模様。ミニチュアゲームはこういう時間が楽しいのよね。

夕方からはさらに40kの対戦が行われました。今度はネクロンvsケイオススペースマリーン。発売されたばかりのフォージフィーンド、モーラーフィーンドもしっかりペイントされ登場していました。

一方、盛り上がるゲームの横で、酸味たっぷりの木工用ボンド臭を漂わせながら(ゴメンなさい・・・)私が延々と作っていたのがコレ。ディストピアンウォーズ用の海ボードです。今まで布を敷いてプレイしていたのですが、しわが寄ったり、ミニチュアずれたりといまいちプレイ感がよろしくない。ということでこさえてみました。明日のイベント「ディストピアンウォーズをやってみよう」で早速実践投入です。少しは遊びやすくなるといいなぁ。