「1dayリーグ」お疲れ様でした。

台風接近のニュースも文字通りどこ吹く風、今月も14人もの方に参加して頂きました。これだけの方が集まっても全然へっちゃら。高円寺店素晴らしいね。高円寺に移ってからジャイアントホビーを知ったという方のためにご説明致しますと、「1dayリーグ」とは毎月最終日曜日に定例で開催しているジャイアントホビーのオリジナルゲーム「サイクロプス」の大会のことです。ミニチュアゲームはやはり対戦してなんぼ。ゲームのプレイスタイルや、ミニチュアのペイントなど、いろんな方と交流できる良い機会なので、まだ参加したことないという方は是非参加してみてください。怖いのは最初だけよ!!

 

開幕直前に行われた記念写真。

皆さんこの後行われる真剣勝負を前に、さすがに緊張を隠しきれないようです。鬼気迫る皆さんの表情が非常に印象的です。

 

 

ゲーム開始!!

本日は7卓立てましたが、これだけ並ぶと壮観です。

 

よくよく見ると、手前卓左側の石盤上が大変なことに・・・。

 

先週発売されたばかりのミニチュアも参戦していました。

 

既にして、ここまでの改造とペイントを施しているとは・・・脱帽です。

こりゃド迫力。

 

こいつの能力は「サイクロプス」中だけ一時的にドラゴンに変身するというもので、一瞬のチャンスに全てを掛けている感がとても楽しそうでした。


 

眼前の「ワイト」ユニットに敢然と立ち向かう「キャプテンオットー」の凛々しい後姿。

 

「リベリオン」&「ギイド・ラバール」

行きはリベリオンの攻撃力。

帰りはギイドの飛び道具。

なかなかの良コンビでした。


2戦目から勢いあまって大会に参加してしまったため写真が取れませんでしたが、2戦目も各テーブル大いに盛り上がり、いたるとこからから悲鳴、歓声が上がっておりました。結果は、「1dayリーグ」常連の通称”ミスターサイクロプス”さんが久しぶりの優勝に手を掛けたか!!と思われたところで、「1dayリーグ優勝」常連の中学生、ツバサ君にあっさりまくられ大会終了。いやツバサ君強い。

 

台風も近づいているということで今日はちょっと早めにお開き。その後も残っていた方の間で対戦したり、ペイントコンテストに向けてラストスパートしたりと、朝から晩まで賑やかでとても良い一日でした。

 

来月はジャイアントホビー初、「ディストピアンウォーズ」のイベントを1ヶ月丸々行います。詳細は明日WEBサイト上で発表しますので、皆さんどしどし撃ち合いましょう!!ディストピアンウォーズ初めての方が参加しやすいイベントにしようと思っているので、これを機会に初めてみては?