第11回1DAYリーグと新製品画像

今回は中野ブロードウェイで行う最期の1DAYリーグの報告と先週発売された新造型の写真を掲載致します!!

サイクロプスを発売して1年ちょっとですが、月末恒例1DAYリーグもおかげさまでキャンセル待ちが出るイベントに成長いたしました!(まあ定員10名なので当然と言えば当然なのですが・・w)有難うございます!

参加者が酸欠になる事で有名な1DAYリーグですが、そんな恒例行事も中野でやるのはこれで見納め!チョイとばかりさみしい気もしますが、来月からは高円寺新店舗で、よりパワフルなイベントに進化していく予定なのでまあいっか!

有終の美を誰が飾るのか!?楽しみですね~!!

 

第11回1DAYリーグ2日前に新造型が発売になりました!

今回は試験的にデータのみを発売前に発表しましたが、(発売前商品が間に合わずペイント出来なかったんですが・・・)はたしてニューカマー達を編成に投入してくる猛者はいるのでしょうか!?

まずはその前に新製品の画像をUPしておきます。

実はまだペイント途中段階です・・申し訳ない

 

 

いましたよ!猛者!

しかも3人!はせどんさんはインビンシブル&機甲4型で地面に穴開けを狙いつつジェネレーターを加えて、アビリティも強力になった強襲2型でスピードも加えたマシーナリー編成!つばさ君はジェネレーターを積んだ機甲3型でオーブは積めないが、強力な射撃で編成に防御力を加えてますね~!モンテベアさんは熊のビット2を活かし隣にオオカミを乗せてファスト熊にしています。大会でどんな活躍をしてくれるんでしょうか!?楽しみであります!

 


はせどんさんの機甲4型は肝心なところで出目4が出ず・・「ジェネレーターを入れておけばよかった~」の声が今にも聞こえてきそうな展開に・・・。しかし、ぶっつけ本番で投入した意気込みや良し!最高でした!!

 


新造型発売と共に一部クリーチャーの能力改定がありました。強襲2型は鉄板で強くなりましたが、今回の1DAYで猛威をふるったのがとりさんのイデラ教編成!コストが4P落ち、なおかつ【イデラ教】が付いたディセロットを2体乗せ高火力を生み出すこの編成!大会直前まで2体乗せるか迷っていましたが、結果は大成功!イデラ教の接近戦攻撃判定振り直しをもつ、「イデラ教の神官」もいるのことで、驚異の迎撃力になっております。

前回優勝のマンダウ先輩こと狛乃さんは今回宣言通り3マンダウで参加!能力改定でマンダウの足ユニットもオーブが積めるようになったのでこれはひょっとしてひょっとするかと思いましたが、マンダウ編成の一番の弱点である射撃編成との対戦で撃沈!


3戦終了して狼熊や機甲3型も頑張りましたが、中野店最後の1DAY優勝は流さん!!ざっくりゲーマーズの主催者として今回は優勝を狙うと宣言して、言葉通り優勝をかっさらいいました!おめでとうございます!8月5日第三回ざっくりゲーマーズ開催決定だそうです!中野ゼロホールでの開催ですので皆さん是非ご参加を!(我々はその日新店舗の引越し作業しております!)


1DAY報告は以上で終了!次回の1DAY報告は新店舗からになりますね~!皆さん新店舗期待して待っていて下さい!!それにしても時間の経過具合が半端ないな~!

今週29日はワンダーフェスティバル 2012[夏]に参加の為中野店はお休みになります。

もう残すところあと6営業日!もうこうなったらお祭り気分で盛り上がっていきましょう!!平日休日お構いなく来店お待ちしております!!

次の報告は新店舗にまつわる話かな!?

乞うご期待!