第9回1DAYリーグ報告!!

皆様こんにちわ!ジャイアントタケウチです!

今回は5月27日に開催した第9回1DAYリーグの模様をお届け~!

今回も店舗のキャパいっぱいの10名参加ですね~!うれしい悲鳴ではありますが、参加枠があっという間に埋まるようになってきました。(対策が必要かな)

初参加の方もいらっしゃる中優勝を飾るのは誰なのか!?

和気藹々の中スタートです!

 

まず最初に目を引いたのが、今回初参加の「シロウト」さんの帝国編成を使っての秘策!!

オブライエンのアビリティ「破滅の進軍」を使って見方もダウンさせながら前に進めちゃおうっちゅう、いわば帝国ロケット作戦!チラッと頭に浮かぶことはあっても未だチャレンジした者のいない荒業を実行!この作戦は戦力が固まるので下手をしたら自軍が壊滅しちゃうかも知んないのですね~!

果たして上手くいくのか!?

1戦目が終わってこんな感じ!

気になるシロウトさんの戦果は・・・負けとるがな・・!

そうなんです。戦略に出目がついて来ず・・

まあミニチュアゲームの醍醐味ですな!

ゲームはどんどん進み今回も各所で歓喜の声や悲鳴が出ておりますね~!!

2戦目が終了して結果はこんな感じに!

2連勝を決めたのはカズヤマさんとミスターサイクロプス!

優勝にはこの二人がぐっと近づきましたね~!!

初優勝を狙うカズヤマさんか久々の優勝をミスターサイクロプスが決めるのか!?

勝負は3戦目に!!

 

 

1DAYリーグ最終3戦を終了して結果はこんな感じに!!

なんとよもやの大接戦!!2連勝していたカズヤマさんミスターサイクロプスがどちらも破れ全勝無しの勝ち点差に!!と思ったら、2戦目辛くも引き分けていたツバサ君が3戦目勝利して一人勝ち点7に・・・!?なんと優勝はツバサ君だ!!おめでと~!!大人に混じっても優勝を重ねるツバサ君はもはや名人クラスだな~!まあ今回は優勝したツバサ君自身が大分驚いてましたけどね!

今回の1DAYリーグを終え、ジャイアントホビー*ポイントカードが溜まった方が更に増えたぞ~!!*イベントに参加して10ポイント溜めるとクリーチャーをリクエストできるんです!!どんなクリーチャーをリクエストしてくるのか楽しみですね~!!

 

最後に今回はお知らせが!!

お客様がクラブチームを立ち上げてくれたぞ~!!

その名もクラブチーム・・・・

ざっくりゲーマーズだ!!

う~ん!ざっくりしてそうで良い名前だ!!

活動内容は「【サイクロプス】や和訳がようやく終わったディストピアンウォーズを遊び倒そう」でございます!!立ち上げ早々6月3日(日)13:00~21:45 場所は「なかのZERO 学習室2」で第1回の活動が開始されるみたいですぞ~!!

我々ジャイアントホビーも全面的に応援いたしますよ~!!

活動が気になるな~って方はtwitterアカウント@zakkurigamersをフォローしてくださいな~!!twtterをやられていない方はジャイアントホビーの掲示板にも記載されますので見てください!!