ジャイアントジャンボリー&ゲームマーケットの報告

皆さんこんにちは~ジャイアントタケウチです!!

最近月1~2回になっているブログ更新です・・・ごめんなさい・・

今回はGW中におこなわれたジャイアントホビー初の店外自主イベント「ジャイアントジャンボリー」と5月13日に浅草で開催されたゲームマーケットの模様をお伝えしようと思います!!

中野サンプラザの研修室を借りて開催したジャイアントジャンボリー!!開催当日は嵐のような天候でした!

う~ん我々の日頃の行いのせいか・・・それとも参加者の・・・とか思いながら準備をし、欠席者が出るのもやむなしかと覚悟を決めていましたが参加者16名全員そろっての開催になりました!!(よかった~)

 

 

ジャンボリーは125Pを3戦するいつもの1DAYリーグシステムの個人戦に加え、簡単なチーム戦の要素を取り入れました。チームの得点は各プレイヤー獲得点のトータルです。初参戦の方が多いので、今回はいろんな編成が見れて、見ている側も楽しいですな~!初対面の方と対戦するドキドキ感もたまりませんね~!!

 

 

ジャンボリー第1戦目が終了し結果はこんな感じです~!!個人戦は接戦が相次ぎましたがチーム得点はやや青チームがリードですな!

 

1戦目が終了し、休むまもなく2戦目に突入!(会場の閉め時間が決まっているもんで、チョイと慌てましたw)普段店頭での1DAYリーグだとこの辺で酸欠状態になっちゃったりしますが、さすがは中野サンプラザ!椅子に座りながら快適プレイです!!(いつもこうしたいっ!!)

 

 

2戦目が終了して結果はこんな感じに!チーム戦は圧倒的に青リード!!お昼休憩中に「おいおい3戦目でダブルスコアになるんじゃないの?」的な話が飛び出るぐらいでしたwがんばれ~!チーム赤~!!

お昼休憩をはさみ、いよいよ最終戦へ!2戦終えた時点で優勝候補は勝ち点6の櫻色さん、ミスターサイクロプスことアカイテラさん、そうきゅうさん、イアンさんに絞られました!!優勝経験者の櫻色さん、アカイテラさんが勝利を掴むのか!?それともそうきゅうさん、イアンさんどちらかが初優勝をもぎ取るのか!?

3戦目を終え、3連勝で勝ち点を伸ばしたのは櫻色さん、アカイテラさん!!優勝は得失点差で櫻色さんでした~!!おめでとうございます!!!そしてこのイベントで櫻色さん、つばさ君がジャイホビポイントカードを見事10点溜めました~!!(つばさ君は二回目)じつは現在ポイントカードの特典でクリーチャーを依頼している方がもう3人いらっしゃいます!!近いうち!?にリクエストクリーチャー達がリリースされますのでお楽しみに!!

個人優勝が決まったとこで、今回初導入!チーム戦の結果は、2戦目までは青安泰かと思いましたが3戦目で赤が怒涛の巻き返し!!しかし一歩及ばず青チームの勝利!!おめでとうございます!!で、参加者にも伝えられていなかったwチーム戦勝利の特典は・・・ミニゲーム「フォーマルハウト選手権」でフォーマルハウトの攻撃力があがるよ~!!っちゅうシュールな特典でした!!ミニゲームの内容は魔力の量によって攻撃力が変わるフォーマルハウトでドワーフの将ゲンドルを出来るだけ吹っ飛ばそうといッた内容!!まあ最後は豪快に出目勝負って事でw!!

最初の挑戦者はカズヤマさん!青チームなので攻撃力12で攻撃!!コロコロっとサイコロ振るとなんと11ダメージ・・・結局皆さんこの結果を超えれずカズヤマさんの優勝!!見事ジャイアントホビー特製ミニチュアキャリングバッグをゲットしました~!!

お店では出来ない規模の大会は楽しいですね~!!また企画しますのでよろしくお願いします!!

ジャンボリー参加者の編成紹介

で、最後にチョロリとゲームマーケットの報告を!!!

今回は企業ブースでの参加!(前回は申告遅れてブースちっちゃかったので・・)やはり昨今のボードゲーム熱を象徴するかのようにすごい人手でした!!我々も常連のバーチーさん、流さんにブーススタッフとして参加してもらい気合十分!!ゲームマーケット用セットも作って【サイクロプス】を紹介しまくりました~!その結果沢山の方に【サイクロプス】の魅力を伝えることは出来ましたが・・

会場の写真全然撮れなかった・・・・残念

まあ、なにはともあれ興味が湧いた方は是非中野ブロードウェイ3Fに遊びに来てください!!

手取り足取り教えちゃいますw