12月のニューリリース情報!!

皆様こんばんわ!ジャイアントタケウチです!!

今回はニューリリースミニチュアの情報を掲載いたします!!

唐突にtwitterで発売日を発表してしまいましたが、17日土曜日より新造型発売しちゃいますっ!!

但し・・・今回は(も!?)どたばた続きまして・・・

添付のクリーチャーカード間に合っておりません・・・・ゴメンなさい・・・

カードは追って郵送か店頭渡しで対応いたします。

よしっ!気を取り直して値段と能力発表しますよ!!

 

戦斧の兄弟カード
戦斧の兄弟カード
戦斧の兄弟
戦斧の兄弟

最初はこれだ!!戦斧の兄弟(せんぷのきょうだい)ドワーフだよ!!!

そしてペイント間に合ってないよ~!!・・・重ね重ね申し訳ない・・・

(すごい間に合ってなさですな・・・・)

まあそこは置いといてこの「戦斧の兄弟」でっかい斧持ってるね~!!そして怒涛のMサイズ!!

早速能力を見ていきましょう!!!

まずは基礎能力!攻撃力1防御力3ビット4!!コスト24!ザ・地味~!!

「おいおい斧はっ」ってツッコミが入りそうですが、ご心配なく!!

アビリティ弾けてます!!!

まずは「真っ二つ」!魔力消費3で放たれる接近戦アビリティはなんと攻撃力10!そして攻撃判定にプラス1正面からでも3以上で攻撃が当たっちまうぞ!!つ、つえ~!!

このコストでこれは、「こいつ無敵なんじゃね~のっ」!?って思っちまいますが、そこはご安心を!

世の中そんなに上手く出来ておりませぬ!

もう一つの能力

「矜持の重み」!単純明快猛進できない!!(プッシュでは出来ます)

一癖あるね~!!斧が重いんだね!

それを差し引いてもこいつはThe O・T・O・K・O・G・I!!

気になるお値段は

2,400円!!こりゃ買いだ!!!

 

 

 

 

続いてはフォーマルハウト!!かっこいいね~

まずは基礎体力!!

攻撃力★防御力3ビット0コスト20 !!!善のクリーチャーだよ!!

!!こいつは基礎がすでに特殊なことだらけ!!

まずは攻撃力!!

自分の魔力の総数が攻撃力になるって!?MIN0MAX12!!!

そしてビット0

「契約」のアビリティで召喚にコストを2払わせるそぶりも含めもはや悪魔の領域!?

こいつも嵐を呼ぶのか!?

お値段は

2,900円!!お得だ!!

 

 

ゴブリンシャーマン1,300円

ゴブリンシャーマン

攻撃力1 防御力1 サイズS コスト15 ビット1

12月のリリースで種族的に一番熱いのがゴブリンでございます!!

まずはシャーマン!

今まで魔法使いと言えば中立の「ギイド・ラバール」でしたが、そこに待ったをかけたのはゴブリン!

まずは一つ目の能力

ホットショット 消費魔力2 射程2~4

射撃系アビリティですが、攻撃力はなんとユニット内にいるゴブリンと名のつくクリーチャーの数っちゅう変わり種!!ゴブリン6人ユニットはなんと攻撃力6の射撃になるぞ~(6人乗せるとオーブ獲れませんが・・・)

2つ目の能力も変わり種!

ゴブチェンジ 消費魔力2

ギイドの持つ「サルベージ」と似たような!?能力

ゴブチェンジはなんと相手プレイヤーと一枚交換!(ランダムですがw)

自ターンの命令カード回収前のお互い手札が3枚の時に使えます!

推奨としてはそのタイミングでババ抜き的に発動していただけると盛り上がるかな!?

あくまでランダムですが、自分の手札がどれを取られてもイイって時に使うとイイこと起きるかも?!

う~んゴブリンっぽい!

ですがサイクロプス(ゲーム中の魔法)を発動しないで手札をいじれるのは強いかも!!

ぜひお試しあれ!

ちなみに

シャーマンでもバリバリ「逃げ腰」持ってます!

 

 

ゴブリン2階建て 1体1,300円

3体セット3,500円

 

続いてゴブリン2階建て!!!

名前からして人をおちょくってるクリーチャーです!!!

特殊なアビリティは持ってませんが(逃げ腰は持ってるよ~)

攻撃力2防御力0サイズSコスト5ビット2という、基本能力がハチャメチャ!!

防御力0は前回のマナ貝に続き2作目!

「逃げ腰」持ってるゴブリンが防御力0って・・

しかし注目はコスト!!5ですよ!!

コスト5で攻撃力2は色んな悪さが出来る予感!?

来たれゴブリン使い!!

石投げゴブリン 900円

3体セット2,500円 5体セット3,900円

最後は石投げゴブリン!!

ちっちゃくてかわいいゴブリンです!価格もかわいいぞ~

攻撃力1防御力1サイズS コスト5 ビット1

アビリティは石投げ!

射撃系アビリティで消費魔力1 射程2~3で攻撃力1

弱そうに見えるけどコスト5で射撃を持ってる時点で偉い気がします!

勿論逃げ腰も持ってるぞ~!

皆さんはゴブリンに石を投げられますか?それともゴブリンで敵に石を投げつけますか?

 

来たれ!大ゴブリン編成!!

逃げまくるゴブリンを使いこなす勇敢なる!?召喚師は出てくるのか?

皆さんに期待してまっせ~!