ミニチュアゲームショップ、ジャイアントホビーさまのショップページをご覧のみなさま、こんにちは。モデラーのオオゴシトモエです。

 

この度、「初めてGP(グランプリ)2018」に参戦することになりました!

公私ともにプラモデルをたくさん組み立ててきたのですが、ウォーハンマーに触れるのは、ほぼ、はじめて。「初めてGP2018」の約3か月間、ウォーハンマーの世界を思いっきり楽しみたいと思っています。

 

 

「初めてGP2018」と同時進行で公開するこちらのWebコラム、「オオゴシトモエの初めてGP参戦記」では、ウォーハンマー初心者のオオゴシトモエの成長過程や、「ウォーハンマー40k」にはじめて触れる感動や、「え…?!これってどうしたらいいの?」という戸惑いなど、余すところなくお伝えする予定です。

 

「ウォーハンマーこれからはじめてみようかな?」という方はもちろん、「初めてGP参加したいけど家から遠い……」という方にも、コラムを通してウォーハンマーの世界を楽しんでいただけたり、モノづくりあるあるに共感していただけましたら幸いです。

 

プロローグ

自己紹介を兼ねまして、ウォーハンマーとの出会いについてお話。

TOYラジのアーカイブ動画とともに、ウォーハンマーの入り口に立つオオゴシの様子をお楽しみください。

~MISSION-1~

ウォーハンマーを体験してみよう!

MISSION-1では、ウォーハンマーの体験ゲームにチャレンジします。

ジャイアントホビーのスタッフさんに、ウォーハンマーのルールの説明をレクチャーいただきながらゲームを体験します。

~MISSION-2~

 ミニチュアの部隊編成を考えてみよう!

MISSION-2では、ウォーハンマーの部隊の編成にチャレンジ!

スタッフさんと相談しながら、種族を選び、そしてポイントの計算などをしてゲームに必要なミニチュアを決めます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■オオゴシトモエさんのご紹介

 

著書『できる! プラモデル完全バイブル』ほか、全国各地での模型製作会の開催、そして大阪芸術大学の講師も務めるモデラー。

 

当店のキャンペーン「初めてグランプリ40k 2018」に参戦。参加者の方と一緒に1000Pアーミーを目指します。

 

Webサイト http://www.054taste.jp/

Twitter https://twitter.com/ogoshi_054