帰ってきた!オオゴシトモエのワークショップ in GH エアブラシ編

2019年2月16日(土) 

モデラー、オオゴシトモエさんとウォーハンマーミニチュアを楽しもう企画が再び、再び登場!

 

我流と口伝でなんとかやってきたけど、プラモデルの事は意外と知らなかった・・・」

 

そんなことから始まったこの企画。

 

"モデラ―目線の楽しみ方"と"ミニチュアゲーマー目線の楽しみ方"、融合させたらなんかすっげぇたのしい!

 

ということで、プロモデラー、オオゴシトモエさんと我々ジャイアントホビースタッフと、ウォーハンマーのミニチュアをめいいっぱい楽しみましょう!

 

 

帰ってきた!オオゴシトモエのワークショップ in GH エアブラシ編」ということで、オオゴシトモエさんと一緒にウォーハンマーミニチュアをエアブラシで塗装してみよう!というサイコーにイカすワークショップイベント!

エアブラシの吹き方やメンテナンス方法、エアブラシを生かしたグラデーション塗装の仕方などを実際にまるっと体験しよう!

当日塗装体験用のミニチュアもご用意致しますので、ウォーハンマーミニチュアに興味のある方、これからはじめてみたい方も大歓迎です!

 

エアブラシでウォーハンマー、はじめてみませんか?

イベント概要

帰ってきた!オオゴシトモエのワークショップ in GH エアブラシ編

モデラー、オオゴシトモエさんとそして我々ジャイアントホビースタッフとともに楽しむワークショップ型イベントです。

 

モデラー、オオゴシトモエさんの実演と共に、一緒に楽しくウォーハンマーのミニチュアをペイントしましょう!

基本的なエアブラシの取り扱い方から、エアブラシならでは塗装まで、実際に体験できます!

 

当日、エアブラシを使用して塗装するためのミニチュアをお渡しすることも可能です。

■オオゴシトモエさんのご紹介

 

著書『できる! プラモデル完全バイブル』ほか、全国各地での模型製作会の開催、そして大阪芸術大学の講師も務めるモデラー。

当店のキャンペーン「初めてグランプリ40k 2018」に参戦。参加者の方と一緒に1000Pアーミーを目指します。

 

 

ジャイアントホビーにて「オオゴシトモエの初めてGP参戦記」の連載中。

ホビーの世界に身を置くオオゴシさん目線で楽しむウォーハンマー40kをお届け致します。



開催日時・スケジュール

日時:2019年2月16日() 13:00~17:00

 

場所:ジャイアントホビー三階


定員

10名


当日の持ち物

当日塗装するミニチュア。

 ※エアブラシ体験の時間はお一人当たり15分程度となります。体験前後の時間で組み立てるもの、塗るものをご持参いただくことをおススメします。

 

 

当日のイベント中に当店のブースでスプレーで下地塗装をすることも可能です。

 

ミニチュアを組み立てる為に必要な工具や筆とうは貸し出し用のご用意があります。

 


参加費

¥3,000(イベント終了後もそのままペイントスペースをご利用いただけます)

※エアブラシ体験用の簡易キットを希望の場合、申込時にその旨をお伝えください(その場合¥3500)。

 

親子でご参加の場合、お子様(小学生以下)の参加費は無料!!

 

上記以外にも、当日2階店舗部分でお好きなキットを購入していただくことも可能です。


参加方法

・イベント当日の呼び名

・ご自身のミニチュアゲーム歴、モデラー歴、ペイント歴

 

以上を明記の上、メールフォームより参加表明をお願いします。

ジャイアントホビーTwitterアカウント(@gianthobby)のDM、もしくは店頭、お電話でも受け付けいたします。

定員に達していなかった場合、当日の飛び込み参加も可能ですが、イベント開始時間までにお越しいただきますようお願いします。

 

「ご自身のミニチュアゲーム歴、モデラー歴、ペイント歴」に関しましては、必須ではありませんが、ざっくりとでも教えていただけると幸いです。

他、何か当イベントについて質問等がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。